2009.08.28(Fri)
シロウ

2回連続で私です、
これと言って何か面白い話があったりするわけでもないのだけど
一応報告として、長らく放置していたWeb拍手内の画像を設定しました
中身は私が描いた例の絵達ですが、雑記では載せていない新しいのもあります

インラインフレームが表示出来ない環境だったり とか
あるいはJavaScriptを切ってたりするとと表示されないけど


続いて2つ目
前回雑記を書いた後ぐらいに気付いたこと
久しぶりにFC2にログインしてみて、携帯変換URLが有効になっていたのを思い出した
要するに携帯からアクセス出来るってことですね
自分の携帯で確認してみたので、多分大丈夫です

ただ、あくまでもPCを前提に作ったものだし
携帯で見るにしても、更新の有無を調べる程度にしか役立ちそうにないです

 携帯用URL→ http://aisty.m.web.fc2.com/



2009.08.25(Tue)
シロウ

最後に私が雑記を書いてから軽く1ヵ月以上は経過してしまいました
月日が経つのって本当に早い

まぁここからはサボっていた理由というか言い訳なのだけど
基本的に私は文章を書いたりすることが多い
個人で公開しているサイトでも小説っぽいものを載せたりとかしています
でも、ここではコンテンツとしての段階で用意してないんですね

その為に書けていない・・・ と
むしろ書く気が無い と(
なので、雑記に書くネタが見付からないのです


そんなわけで、再び“ウゴツールで作ってみた”シリーズの出番

  ◆紫

元々の機能に塗り潰しがないので、まず連番bmpで保存してからgifに変換
その後ペイントで塗り潰してgifアニメ化 という手間が掛かってます

それらの時間を合わせて、作業時間は軽く2時間を超えてると思う
何という時間の無駄遣い

それでも特徴は捉えられてるような気が
出来の良し悪しはこの際無視して



2009.08.19(Wed)
じみゅ

お久しぶりです。
リアルがひと段落したのと
1ヶ月も放置したままじゃダメだ、てことでナズーリンに出張ってきてもらいました。



ネズミが適当なのは仕様です。なんか、バスケットから放り出されてるしね。

おそらく紅楼夢はナズーリン本になる。
今から言っておかないとあとで言う機会無さそうだし。

ところで、TOP絵が大きくなりました。


HOME
inserted by FC2 system